【特定非営利活動法人 かだっぺし】



活動内容  



◇ 地域の中のくつろぎの場、交流の場の提供

釜石市小川町に交流場所を開放しています。
どなたでもご利用可能な施設で、図書やゲーム等を準備して皆さまのお越しをお待ちしております。
また、希望される方には簡単なものつくり作業の提供を行なっております。

 

・開放時間:10時〜16時
・休館日:水・土・日(休館日には施設外活動を行うこともあります。)
・所在地:岩手県釜石市小川町1-4-370



◇ ものつくり活動

釜石地域からの情報発信をキーワードとして、木工品、缶バッチ等の制作を行なっています。
ものつくり活動への参加は、随時受け付けております。
参加希望者は、かだっぺし事務所へTelまたはメールでお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームからのご連絡も受け付けております。

 

 製作品はこちらからご確認できます。




◇ 施設外活動

農園作業
釜石大槌地区の畑で、地域の団体と協働で農作物等を栽培しています。

 
                ↑ 和苧(からむし) 繊維の原料や、葉の部分は食用となります。

お手伝い頂ける方は、随時募集しております。


外出企画(スポーツ観戦等)

県内のスポーツ大会の観戦などに出かけています。

<ラグビー観戦>


<アクアスロン応援>




◇ サロン活動

釜石市内の仮設団地で定期的にサロンを開いております。
地域の方々のいきいき元気な生活のための応援活動として行なっています。
また、外に出る機会を見つけづらい方々や、交流機会の少ない方々のきっかけづくりとして開催しております。
釜石内外の方、どなたでも参加可能です。お時間の有る方はのぞいてみて下さい。



◇ その他の活動内容

かだっぺしブログでも紹介しています


inserted by FC2 system